翻訳こんにゃくの夢をぶち壊す。

こんにちは、うみゆりです

f:id:umiyurisan:20180806214458j:plain

最近マスクの使い過ぎでだんだんマスクがやつれてきました。

 

さて、突然ですが皆さんは翻訳というものに興味はありますか?

 

いろんな動物の声を聴けたらいいな、とか思ったことありませんか?

 

そんなときに便利なのがこのアイテム

 

翻訳こん〇ゃく

f:id:umiyurisan:20180806215725j:plain

 

…あったらいいですよね

 

さてこの翻訳こ〇にゃくですが当然ながら現実には存在しません。

 

ではなぜ存在しないのか

 

技術的にとか、そもそも動物の本音を聞きたくないとかいろいろあると思います。

 

まぁ普通に考えて無理ですよね。

 

しかしそれでも動物の声を聴きたい!!という夢を持つ方はいると思います。

 

今日は皆さんのそんな夢をぶち壊すために21世紀から僕はやってきました。

 

翻訳こんにゃくを生み出してはいけない決定的な理由が現代にはあるんです。

 

 

 

その理由が完全にこいつ

f:id:umiyurisan:20180806220335p:plain

 

セミ

 

夏になると家のすぐ横とかでミンミン鳴いてると思います。

 

そう、めちゃくちゃうるさいんですよ。

 

 

翻訳こ〇にゃくなんか食べてからこいつの声を聴いてみてください

 

家の中があっという間にパリピのいる教室みたいな騒ぎになること間違いなし。

 

 

さらにこのセミ、しゃべっている言葉自体にも問題があるんです。

 

以下にセミの言葉を翻訳した言葉を並べておくので目を通しておいてください。

 

 

  • ミーンミンミンミン

意味:交尾したい

  • ミーンミンミンミンミィー

意味:交尾したい

  • ツクツクホーシ

意味:交尾したい

  • カナカナカナ

意味:交尾したい

 

 

これ以上は僕のPCの予測変換に「こ」という文字を打ったら「交尾したい」と出てくるので止めておきます。

 

想像してみてください。

 

長かった夏休みが終わりを迎え始め、だんだん日の落ちる速度も速くなってくる八月末。

『まだ宿題が終わってないから急いで終わらせなきゃ…』

 

そんなことを考えている最中、家の外ではヒグラシが鳴き始めています。

…コウビシタイィィィィ

 

 

シンプルにきつい

趣のある夏が一瞬で終わりを迎えます。

というか始まることすらありません。

終わりがないのが終わり

それがゴールド・エクスペリエンス・レクイエム。

 

 

さてこれだけ説明すればもう

翻訳こん〇ゃくが欲しいなんて人は1%くらいしかいないんじゃないでしょうか。

 

残った1%の方々はおめでとうございます。今すぐAmazoで買ってみてください。

 

僕はもう二度と翻〇こんにゃくを食べたいとは思いません。

それではさようなら!