絶望的な画力が毎日模写したらどうなるのか

こんにちは、うみゆりです。

 

突然ですがこれ、なんだと思いますか?

f:id:umiyurisan:20180816214928j:plain

 

これ実は僕が高校一年生の時に美術の授業で模写したアグリッパという石像なんです。

決して出来の悪いピエロではありません。

 

元がどんな石像か気になる方はぜひググってみてください。

ググって一番上に出てきたので間違ってませんよ、一応言っておきますけど。

 

さて本日の本題ですが、こんだけ絵が下手ならむしろ伸び代しかないんじゃないでしょうか!?というお話です。

 

よく言うじゃないですか、元が下手ならあとは伸びるしかないって。

 

当時の僕も同じ考えだったんですね。

 

それでふと思ったわけです。「毎日模写を続けたらどうなるんだろう」って。

 

模写一日目

f:id:umiyurisan:20180816220007j:plain

 

これなんのキャラだと思います?

タイムマシンができたら過去の僕に聞いてきますね。

 

模写二日目

f:id:umiyurisan:20180816220215j:plain

 

なんか昨日より悪化してね?

なにかに憑りつかれそうなのでこれ以上はコメントしません。

次見てみましょう次。

 

模写三日目

f:id:umiyurisan:20180816220500j:plain

これたぶん初日に書いた絵と同じ絵をモデルにしてますね。

たぶん。

 

 

時は飛んで八日目。

f:id:umiyurisan:20180816220855j:plain

このあたりになるとようやく何のキャラか知っている人はわかるんじゃないでしょうか???

誰かに殴られそうなのであえて答えは言いませんが。

 

 

 

さてここまでで2015年の5月ごろに模写した絵なんですけど、

これ以降は毎日ではなく思いだした日にちょくちょく書いていくというような感じで書いていたので細かいデータがないんですよね。

(一か月に一枚くらいのペース)

 

なのでもう結果だけ乗せちゃおうと思います。

 

 

 

 

 

これは2017年の12月ごろに模写した絵です。

 

 

 

 

 

f:id:umiyurisan:20180816221805j:plain

 右の絵の黒が左の絵に移っちゃっててすみません。ってこと以外は

僕はあえてなにも言いません。

 

 

 

 

ここで改めて初日に戻ってみましょう

f:id:umiyurisan:20180816222334j:plain

ああ………

あああ……………………

 

 

 

結果→ 伸び代ですねぇ!!!

 

 

ほんとに伸びしろだったかどうかは皆さんの判断にお任せします。

僕と同じで小学生の頃から図工が『がんばりましょう』だったような人は試してみるといいんじゃないでしょうか!!

 

それではさようなら!!!