2018-01-01から1年間の記事一覧

絶望的な画力が毎日模写したらどうなるのか

こんにちは、うみゆりです。 突然ですがこれ、なんだと思いますか? これ実は僕が高校一年生の時に美術の授業で模写したアグリッパという石像なんです。 決して出来の悪いピエロではありません。 元がどんな石像か気になる方はぜひググってみてください。 グ…

魔法の粉で幸せになりたい

こんにちは、うみゆりです。 「あ~幸せになりたいなぁぁぁぁぁぁ」 大学生の夏休み、ふとそんなことを思いながら僕はお菓子売り場を歩いていました。 このまま何もしないまま夏休みが終わってしまうのだろうか… そんなことを考えていたその時、とある商品が…

翻訳こんにゃくの夢をぶち壊す。

こんにちは、うみゆりです 最近マスクの使い過ぎでだんだんマスクがやつれてきました。 さて、突然ですが皆さんは翻訳というものに興味はありますか? いろんな動物の声を聴けたらいいな、とか思ったことありませんか? そんなときに便利なのがこのアイテム …

暑いと思うから暑いのは本当なのか

こんにちは、うみゆりです。 最近めちゃくちゃ暑い日が続きますね。 僕の部屋にはエアコンがないので毎日普通に地獄です。 「おそらくあなたがこれを読んでいるころには僕は干からびていることでしょう。」 なんて自体は何としても避けたいところです。 なん…

リメイクシートで忍者になってみた

こんにちは、うみゆりです。 突然ですが皆さんは忍者になりたいと思ったことはありますか? 男なら一度くらいはあるのではないのでしょうか。 僕はありません。 しかし日本と言えば忍者、忍者と言えば日本と呼ばれるこの時代に 現代人として忍術の一つも使え…